大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / ピチュー

8 コメント
views
1 フォロー
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者)
作成: 2019/06/07 (金) 02:51:17
通報 ...
1
名前なし 2019/07/01 (月) 18:46:23 8c672@98249

ピチューのつかみ範囲盛り過ぎ
実際はマリオの半分程度しかないぞ

2
名前なし 2019/11/19 (火) 02:14:34 3c715@5232e >> 1

リーチを調べたところ、マリオピーチジョーカーと同じ短め組でした

3
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2019/11/19 (火) 03:38:11 >> 2

自分は今ちょっとすぐには検証できないから分からないけど
その場つかみと比べてダッシュつかみはリーチが長いとかも確認してる?

まぁ実戦では機動力の問題で実際よりも吸い込むように感じるとかもありそう

6
名前なし 2019/11/19 (火) 13:06:30 修正 3c715@5232e

ダッシュつかみでステップや走行速度を含めない検証方法を思いついたので調べてみたところ、マリオやピカチュウなどに亜空間染みた判定があると気づいたのでもうちょっと精密に調べてきます…

7
名前なし 2019/11/19 (火) 19:26:14 3c715@5232e

全ファイターつかみのリーチをかなり細かく調べてきた
ピチューは通常つかみがマリオやウルフと同じ短いタイプで、ダッシュつかみはファルコウルフテリー辺りと並ぶ平均以上のタイプでした
ワイヤーつかみ勢を含めると平均的だけれどね

8
名前なし 2021/02/12 (金) 00:22:52 b6e75@4019f

対戦でピカチュウ人口増えてきたし
そろそろ神の横強を返してくれないですか…?