大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / ゼルダ / 26

55 コメント
views
1 フォロー
26
かに(大乱闘スマッシュブラザーズ攻略wiki 管理人) 2021/03/18 (木) 22:18:52

ゼルダの苦手な相手流石に多すぎないか?
いろんなキャラの対策書いてるのは有り難いけど、ガノンガエン格ゲー勢あたりの近距離殴り合い系には有利な方だぞ

通報 ...
  • 28
    名前なし 2021/03/19 (金) 00:05:25 24f55@9aa1f >> 26

    そのうちダイヤグラム等が記載されていき、専用Wikiへと独立していくかもしれないですね

  • 29
    名前なし 2021/03/19 (金) 08:26:07 b6e75@890c5 >> 26

    どっかのコメント欄で有利な相手でも対策が必要なこともあるから苦手なファイター以外についても書けるようにしたいという提案が前にあった気がするが忘れていたな
    この機会に「苦手な相手について」を「キャラ対策」の項目に変えるのも良いかもしれない
    せっかくの有用そうな情報を消すのはもったいない

    31
    名前なし 2021/04/29 (木) 09:12:52 修正 d7b62@6eeff >> 29

    私も有利キャラでも攻略を書くことには賛成です。

    何らかの有効な戦術やセットプレーがあるから有利なのであって、それも書かないまま「有利キャラだから対策は必要なし」というのも攻略情報としては不完全というか。

  • 34
    名前なし 2021/06/08 (火) 12:51:27 13c7d@c7634 >> 26

    キャラ対策の項目へ変更されたので、今後有利キャラの記載なども増えることを見越して一旦タイプごとの括りを外し、ファイターのNo.を記載して順番を入れ替えました。
    内容はまだ編集してませんが、まとまって記載されているFE勢等のキャラごとの分割や、未記載のキャラへの対策など増やしていければと考えています。