大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

管理室 / 105

366 コメント
views
2 フォロー
105
名前なし 2022/10/16 (日) 09:43:42 04c20@f26e0 >> 97

まず「1日の間に10ページぶんのちゃんとした攻略情報の追加」ってのがそもそも結構ヘビーな量の編集であるってことは理解していただきたいですね。コレはwikiの記事の編集を何度かやればなんとなくわかると思いますが……機械的な編集でなければそこまでの量を編集するのはそうそう出来ません。
つまり、「1日の間にちゃんとした攻略情報の追加を10ページを超えた量で行われる」ってのがそもそもレアケースなんですよ。しかも発売初期ならまだしももうすぐ発売して4年のゲームですし……。
その起こるかもわからないレアケースのために先に特例を作ると管理人さんの負担が増えると思いませんか?機械的に上限を決めてこれだけですよってしておいた方が余計な負担を増やさなくて済むと思います。
「10ページ以上の攻略情報を一気に持ってきた」のであれば、その場合は管理人さんと相談すればいいと思います。そのための管理室ではないでしょうか?

「抜け道」に関しては「機械的編集」「大量編集」と判断する基準に個人差が出るからです。
例えば私個人は正直「誤字の修正」「文章内の非公式用語を公式用語に直す」「[#safao2s5i]を[#Mario]に直す」とかは「機械的編集」だと思いますが、人によっては「重要な編集である」と考える可能性が無いとは言い切れません。
「大量編集」も10ページで大量と思うか、「最新版を見る」を流しきらないと大量編集ではないと思うか人によってギャップはあると思います。
この辺の価値観の違いに良いも悪いもないでしょうが、これを悪用して「俺は大量だとは思わなかった。機械的編集だとも思わない」といって「最新版を見る」を流しきらない程度の量の編集とかされるとお手上げになってしまうので先に言い訳を出来ないように機械的に10ページとか上限をつけるのが落としどころではないでしょうか。

まあ件の大量編集の方は苦情や疑問提起を何度も無視した他、そもそも副管理人さんのお願いも無視したりしているので正直即規制をかけてもいいんじゃないかとは思いますが。

通報 ...