名前なし
2021/11/19 (金) 19:04:08
e36f6@cfda0
最近疑問に思ったことがあるのですが、キャラクターの使いやすさ/使いこなしやすさ等の趣旨がいまいち明確じゃないような気がするのです。
使いやすさはともかく、使いこなしやすさは低いものの、うまく使えれば対戦でも無双できるほどの強さを発揮するジョーカーやカズヤといったキャラクターもいますし、逆に使いこなしやすさ自体は低くないものの、キャラランク自体はさほど高くなくめちゃくちゃ強いとも言い切れないキャラだって少なからずいることでしょう。
そこで思ったのですが、うまく使いこなしたときの戦闘力の高さ(勝ち抜きやすさとでも言うべきか)みたいなものも同じく☆の数で判定できないかなと思いました。
キャラランクなどは他サイト様でもたくさん扱っているので、あえてここで作る必要はないと思いますが。
通報 ...
>> 365さんの言わんとしてることは…「キャラのポテンシャル」が近いかな?🤔
あわせてツリーを借りてご意見させていただくと、「使いやすさ」と「使いこなしやすさ」は「プレイの難易度」というふうにまとめてしまっていい気がします。
だいたいのキャラは「使いやすさが高ければ伸びしろが低いので使いこなしやすさが低く、使いやすさが低ければ使いこなした時に強い」というふうに連動した評価をされてることが多いので、まとめることができそうです。