naqtn
2017/01/22 (日) 00:01:26
8e5f1@b4e7d
SDX を前提にサウンドデータを差し替える MOD を作る手順を文書にまとめ、そのまま MOD として動くテンプレートを添付したものを作成してみました。
https://naqtn.github.io/7DTDPlayerVoicesModGuide/
プレイヤーの音声書き換えが需要がありそうだと思ったので、まずはそこを重点的に書いています。必要な情報は書き留めたつもりですが、説明しきれていないところも多々あるかと思います。フィードバックをいただけましたら幸いです。
通報 ...
おおおおお!
これは分かりやすい!今まで音声導入はエラー吐きまくって意味不明だったのに、行けました。
>> 0
SDXについての説明と、チュートリアル全般のリンクもまとまってますし、naqtnさんのOKが出るならOPに貼った方がいいと思います。
おう。うまくいきましたか。
Twitter 経由で何人かの 7DTD動画作成者の人に興味は持ってもらえたのですが、まだ「やってみた」との声は聞けていなかったので、自分以外の環境でうまくいくことが確認できてよかったです。
やっぱり Unity の開発者登録が心理的な壁なんでしょうかね…。
紹介はここに限らず自由にしていただいて構いません。
>> 2
7DTDのMOD自体があまり浸透していないのもあるかと。
今活動中の有名どころに絞れば、平さんとすーつさんがXMLの書き換えを時々しているくらいで、ニコニコ動画界隈ではSDXを使ってるのが2、3人。
Youtubeの方では日本人でも継続して使ってる人がいるので、そこなら実際に使う方もいるかもしれません。
私は処理能力の関係でSDXを常用してはいませんが、UABEをよく使う関係でUnity関係のツールを揃えていたので、ハードルは皆無でした