言い出しっぺの法則ということで、WIKIの雑談板や質問板で流れた話題をここに引用しておきます。
フェラルホードのゾンビ同時出現数増加
・a15のフェラルホードのゾンビ最大数8は変更できないと思われていましたが、実はデフォルトのgamestages.xmlの各spawnエレメントのmaxaliveの記述が間違いで正しくはmaxAlive(A大文字)だった。maxAlive="30"と設定すればフェラルホードでいっきに30匹出てくる。。。 -- 2016-10-06 (木) 19:19:30
・あなたが神か。 -- 2016-10-06 (木) 20:49:32
・これは重要な情報さんくす、a15もきたし中々面白くなりそうだ -- 2016-10-06 (木) 21:16:41
・これってどこいじればいいんや・・・まさか全部の日数書き直すんか? -- 2016-10-07 (金) 04:11:11
・全部だよ。maxalive="8"をテキストエディタで置換するのがオーソドックスじゃないかな。 -- 2016-10-07 (金) 05:01:57
・おーありがと、これは楽しみだ。 -- 2016-10-07 (金) 05:51:37
バグなのか、意図的にプレイヤーが増やせないようにしたのか・・・・。
どちらにせよ、他のspawning.xml同様の書式にすれば良いみたいなので、簡単ですね。
Alpha15
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ここの記述の中でのduration=は数が「増える」と増援が来るスピードが早くなるんでしょうか?
それともほかの何かでしょうか?
本来の意味はともかくdurationは効果時間みたいな意味合いで使われることが多い
今回もそういう使い方で、numで指定した数が来ているかどうかに関わらず、この値で指定した(ゲーム内)時間が過ぎると次の襲撃に進むことになる