7 days to die -MOD Section-

XML系情報交換・質問板 / 1

24 コメント
views
2 フォロー
1
7 days to die -MOD- 2016/11/24 (木) 20:33:33 修正

言い出しっぺの法則ということで、WIKIの雑談板や質問板で流れた話題をここに引用しておきます。

フェラルホードのゾンビ同時出現数増加

・a15のフェラルホードのゾンビ最大数8は変更できないと思われていましたが、実はデフォルトのgamestages.xmlの各spawnエレメントのmaxaliveの記述が間違いで正しくはmaxAlive(A大文字)だった。maxAlive="30"と設定すればフェラルホードでいっきに30匹出てくる。。。 -- 2016-10-06 (木) 19:19:30
 ・あなたが神か。 -- 2016-10-06 (木) 20:49:32
 ・これは重要な情報さんくす、a15もきたし中々面白くなりそうだ -- 2016-10-06 (木) 21:16:41
 ・これってどこいじればいいんや・・・まさか全部の日数書き直すんか? -- 2016-10-07 (金) 04:11:11
  ・全部だよ。maxalive="8"をテキストエディタで置換するのがオーソドックスじゃないかな。 -- 2016-10-07 (金) 05:01:57
  ・おーありがと、これは楽しみだ。 -- 2016-10-07 (金) 05:51:37

バグなのか、意図的にプレイヤーが増やせないようにしたのか・・・・。
どちらにせよ、他のspawning.xml同様の書式にすれば良いみたいなので、簡単ですね。
Alpha15

通報 ...
  • 6
    kaneta1 2016/11/30 (水) 07:12:55 f400d@a1099 >> 1

    ここの記述の中でのduration=は数が「増える」と増援が来るスピードが早くなるんでしょうか?
    それともほかの何かでしょうか?

    7
    7 days to die -MOD- 2016/11/30 (水) 08:30:33 >> 6

    本来の意味はともかくdurationは効果時間みたいな意味合いで使われることが多い
    今回もそういう使い方で、numで指定した数が来ているかどうかに関わらず、この値で指定した(ゲーム内)時間が過ぎると次の襲撃に進むことになる