1960東大理化卒同期生

お願い二つ

0 コメント
views
0 フォロー

 多くの学生の、さまざまな思いを吸い込みながら幾星霜を毅然として立ち続けてきた化学教室正面玄関。入口に向かって右側に「化学教室」と書かれた銅のプレートがあったのを覚えていらっしゃいますか?私たちのクラスの卒業記念に寄贈したものだということを私は、たしか、クラスアルバム続編で初めて知りました。東大病院のある或る建物と似ているので間違えられないために表札を作ろうということになって、名誉教授のどなたかに揮毫をお願いしたという話を読んだと思うのですが、今、手元に資料がありません。どなたか覚えていらっしゃらないでしょうか?

 今回website開設にあたり、昔、私どもがお世話になって現在もご壮健でいらっしゃいます4人の先生方にご寄稿をお願いいたしましたところ、快くお引き受け下さいまして、望外の嬉しさを感じております。しかし、私が存じ上げていない他のお元気な先生方もおいでになるのではないかと思い、もし、ご寄稿をお願いできそうな先生方をご存知でいらっしゃいましたら教えていただきたく、お願い申し上げます。

大橋 陽子
作成: 2017/11/24 (金) 07:53:41
通報 ...