めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 984

3583 コメント
views
3 フォロー
984
駿316 2021/04/01 (木) 07:49:53

はーい 茶民さん コロナが治まったらゆっくりと御朱印ツアーや
ランニングしましょう^^
楽しみにしています。

先月は雨や強風、そして仕事などで前半の15日の段階で64.45km 
熊野、尾鷲出張なともあり、こりゃ150キロすらおぼつかない?と思って 
それでもなんとか150キロは・・・と書き込みしたんですが192キロ走れました。
熊野尾鷲出張で3日で30キロ稼げたのが良かったです。
200キロが目的というわけでは無いんですが なぜか200キロに拘っちゃうんですよね(^^;)
手段が目的になっちゃうと言う悪循環の始まりですよね(苦笑)

昨夜は暑かったです。
妻と8キロ走ったんですが、2キロ走って河川敷に出た時点で既に汗が酷いことに。
ペースもキロ6分30秒程度ですから 軽いジョギング程度です。
この時期でこの汗って・・・と思いながら
顔の汗を拭いながら 走って来ました。
ただ、心拍数はさほど上がらず ラストの500mほどを5分切るペースで走ったんですが
150程までしか上がらず 運動強度としては楽でした。
リカバリータイムも18時間となぜか一時は3日とか出ていましたから
少しずつ調子も戻ってきたように思います。
何度も書きますが、ランニングフォームが暗中模索、五里霧中と言う感じで
何度もフルマラソンで前太ももの筋肉の攣りで歩く羽目になったりしたことで
出来るだけ前太ももを使わないようにしようとチョコチョコ走りにしたり
いろいろと試してみました。
結局、どうして良いのか今でもわからず(苦笑)
靴をナイキの厚底にして また変になったりもしましたが
これもまた楽しみか?と 大会の無い今だからこそ 楽しみつつ
試行錯誤するのも良いか?と割り切れるようになりました。
妻は、靴は軽い方が絶対に良い!と決めたようで
ナイキのペガサスターボ2がお気に入りのようですが これも実は生産中止のようで
新しい製品は作っていないようです。
いま、探しては買って 在庫が3つ(苦笑)
次のモデルをどうしようか悩んでいます。
自分も今、次をどうしようか思案中で 茶民さんお気に入りのズームフライ3
左足の踵の外側のソールが300kmですでに減って下の柔らかい白い部分が出て減っています。
ペガサス37が割とクッション性も良いんですが前に進む感じはズームフライの方が上かな?と思いますし
エアズームアルファフライネクスト%を買ってみたんで それを今度履いてみようか?とか
あっちでもこっちでも 迷いっぱなしです(苦笑)
困ったもんだなぁ・・・・
でも、今月は200キロ 届くように頑張ります^^

通報 ...