めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 952

3584 コメント
views
3 フォロー
952
駿316 2021/03/23 (火) 18:15:17

今朝の4時過ぎに仕事が終わりホテルに5時頃戻りそのままベッドに入ったんですが
いろんな音で眠れず・・・・ それでも1時間くらいうとうとしたような・・・
で9時半に出て熊野本宮大社そして玉置神社と回ってきました。
呼ばれた人しか辿り着けないとも言われる玉置神社。
あれは・・・凄い道です。
国道なんですが 良く聞く酷道ってヤツですね。
山道大好きな自分が もううんざりするくらいの山道で 
神社の8キロほど手前でその狭い道を舗装の工事をしており
1日に8回ほど通行止めをしていて 時間が決まっているんですが
通ったのが12時10分くらい。
次の通行止めが13時~14時20分の80分間。
神社の駐車場についたのが12時25分。
参道がまた山道で 15分程度歩き御朱印を貰って車に戻ったのが12時55分(苦笑)
ここは度胸を決めて裏道を行ってみようかと別の国道425号に車を進めたのは良いんですが
尾鷲まで ほぼ大まかには一直線。
カーナビの地図を細かく見ると凄い細かいギザギザ。
山道+道を横切る段差のある側溝とグレイチング。
ローダウンのおいらのスイフトスポーツが下回りを擦る・・・・
それでも、信号は全くなし 対向車も先行車も全くなし(苦笑)
気持ちよく77キロを走り切りまして 2時間切って戻れました。
正規のルートですと 130キロらいで4時間近くかかるルートですので
かなり時間節約になったと(^^;)

で、帰ってきて 昨日と同じ国道42号線の歩道を10.6キロ走って来ました。
今日は少しペースを落として走ったおかげで 坂道も少しは楽に走れました^^
最後につじつま合わせでランの話題でした^^

通報 ...