めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 894

3690 コメント
views
3 フォロー
894

茶民さん 真面目じゃ無いっすよ?
音楽は聴きたいんだけど イヤホン?ヘッドホン?を耳につけて走ると
ガサガサと音がして気が散って嫌なので本当は欲しいんだけど断念しただけです。
で、何かしているときも常に他のことを考えている集中力のない子だったので
その名残で 常になにか考えているだけです。
走っている時って考える時間は余るほどありますから。
理想とするフォームが頭の中に漠然とした形でありまして
それにどうすれば近づくか・・・  なんかそんな感じで試行錯誤している感じです。

昨日は、本当の距離あわせで6キロ走ってきまして200キロです。
雨で走らなかった日があったのとあまりの強風で心が折れて走らなかった日。
そして出張で走れなかった日が何日かあって 200キロに届かせるのがやっとでした。
今月も前に書いた徹夜がらみの4日間の出張。
(これはさすがに走ったら仕事が無理だろう・・・と 出張ランは断念。)
そんなこんなで 200キロは苦しそうです。

妻のガーミンが電池の持ちが異様に悪くなり ついでにいろいろと不具合も出始めまして
いろいろと考えたようで 745 買いました。
けっこう気に入ったようで スイカも登録できるので一緒に旅行に行ったときに旅ランできそうです。
財布なしで コンビニに入れるって超便利そうです^^
ついでに、妻の靴ですが 本番用にズームフライ3 練習用にペガサス37を使っていましたが
ペガサス37がさいずが大きすぎるので 履きにくいと言うことで最近ズームフライ3を
いつも履いていたのですが 今回 ペガサスターボ2 買いました。
今まで、NBの靴でサイズの関係で男性用を履いていたのですが 同じサイズの男性用のナイキでは
大きすぎでして つま先に2cm近く余裕が・・・・  ということで 0.5小さいのにして女性用にしました。
ズームフライ3やペガサス37より軽いようで ちょっと横が当たるらしく靴紐はほとんど締めず(苦笑)
それでもずれずに走りやすいようで 「軽くて好い でもズームフライのほうが
ピョンピョン弾んで楽しい」 とか感想を言っています。
土曜の夜にラストの500mダッシュで ぶっちぎられまして・・・
ガーミンによると ラストのトップスピードが 瞬間ですがキロ3分17秒・・・
脚を無理に回す感じはズームフライの方があるようですが 自然に前に出る感じは
ペガサスターボにもあるようです。

琵琶湖マラソンの鈴木選手 妻の後輩で 大騒ぎで昨日は見ていましたが
他の選手たちも大幅に記録を更新した選手が多いようで
やはり靴の進歩とそれに合わせた筋力トレーニングの効果が大きいんでしょうね。
ただ、ナイキの靴 ほとんど 一般の方には回らなくなりました。
トップカテゴリーのなんちゃら%などはフルマラソン4回で寿命とか聞きますので
そんなのはいらないし あったところで履きこなせないんですが
せめて定価17000円クラスの初~中級クラス用の靴はそこそこ手に入るように
していただきたいと思います。
ネットで検索しても ペガサスターボですと 店によっては35000円を超す価格をつけています。
そんなチケットの転売とほとんど変わらないような商売は調べようと思えば簡単に調べられるのですから
メーカー自ら調査して そのような店には卸さないなり 
大量に出荷して値崩れを起こさせるなりすればいいのに。と思っています。
優先的に販売する先があるとの話も聞きますが
ちょこちょこ色を変えたり 少しアップデートしたりであおっているようにも見えますので
沈静化させる気は無いんでしょうね。
それよりも、他のメーカーが対抗できる商品を早く出して欲しいんですが。。。

トシボさん 10キロ 無理しないでくださいよ。
別にPB目指していないですよね?
春の風景を味わいながら10キロ 楽しんで走ってください。 

通報 ...