めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 889

3690 コメント
views
3 フォロー
889
駿316 2021/02/26 (金) 07:27:49

何回か書いたと思いますが、以前からですが前太ももの筋肉がかなり疲れるんですよね。
ランチューバー達の動画を見ても「ランスマクラブ」の金さんの話でも
着地位置が前過ぎると言う事と骨盤が後傾と言う事、そして腰が落ちている。
おそらく原因はこの辺かな?と思うんですが
じゃ、どうすれば良いの?と 腰が落ちてるって言っても 今って落ちてるの?
前過ぎるって 確かに前だけど あんなフォアフット無理だよ?と
骨盤って えっ? 後傾なの?とか 全然わかりません。
で、長距離は脚で蹴るんじゃ無くて身体のバネを使って・・・とか
はあ? 踏み込んだ瞬間って膝 曲がるじゃん? そしたら それを戻すのに
前太もも 使うに決まってるじゃん!とか思ってたんですけど
昨日、16キロ走ったときに いろいろと考えていまして
(昨日に限らず いつも走ってるときは そんな事や仕事の事 考えているんですけど)
身体のバネって 骨がクッションやコイルバネみたいにピョンピョンするわけ無いんだから
筋肉で弾むしか無いんですけど 脚の筋肉じゃ無くて 骨盤廻りのインナーマッスルのことなんじゃ?と
そう考えると、骨盤を立てるってのが 妙にストンと頭の中に落ちてきまして
骨盤が後傾していると骨盤廻りの筋肉って使えないんじゃ?とおもったわけです。
骨盤立てて 骨盤廻りの筋肉使って・・・ あっ なんか違ってきた?とか
思いながら16キロ 走って来ました。
いつもなら 走り終わってから前太ももかなり疲れていたり
翌日 痛かったりするんですが 今朝は痛くない。
けど 骨盤廻り 疲れて重い(苦笑)

速い方達から見たら それ間違ってるよ と言われるかも知れませんけど
以前につきさんが蹴らないとか言ってたように思います。
蹴らなきゃ 前に進まないじゃん とか思ってたんですけど
確かに 後ろに蹴っちゃいないなぁ・・・と
これが正解なのか わかりませんけど フォームとか走り方って感覚的なもので
いろんな人がいろんな事を言っていて 逆のことを言ってるように思う事もあるけど
もしかしたら そんなに違うことじゃない?とか思ったりして
自分でも いま 何言ってるのかよくわかんないんですけどまだまだなんだなぁ・・・と(苦笑)
「要修行」 やはり これですね^^

今日は雨とか言っていたので 休足日だった昨日走ったんですけど
なんか 今日も降らなそうなんで 午後 12キロくらい流してこようかな^^
最近、前太ももの筋肉痛や右膝内側下の痛みや いろいろあってモチベーションが
だらさがりでしたが なんかちょっと上がった感じです。
はい 単純です^^

ダラダラ書いちゃいました。 お目汚し 申し訳ないです。 m(__)m

通報 ...