めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 884

3690 コメント
views
3 フォロー
884
ちゃみん 2021/02/23 (火) 18:38:15

今日は休みだったのですが
日曜日の19kmの後膝が痛く
大事をとって休足しました。

で、先日言っていた
近場の寺社を回ってきました。
駿さんを誘っていた釣徳寺に行き(すみませんm(._.)m)
御朱印をと思ったら、入り口に「御朱印を書くのは2時より」
と書いてあって、反対側の入り口に
書き置きの御朱印が置いてありました。
600円を置いて頂いてきました。
その後、平田寺に行きましたが
入り口も閉まって、反応がなかったので
そのまま心月寺に向かいました。
ここは小さなお寺でしたが
ちょうど家族の方?がいて「玄関に御朱印があります。」
と言ったので、書き置きの見開きを頂き
ここも600円置いてきました。

そこから御前崎の先端近くの白羽神社に行き
直接書いていただいた普通の御朱印と
書き置きの大判とで1000円。
そこから近くの池宮神社(桜ヶ池のおひつ納めで有名かな)
で御朱印をいただきました。
さらに閑田院に行った所「法要中で御朱印はご遠慮ください」
とのことで、隣の掛川市の本勝寺へ。
こちらは日蓮宗のお寺ですが御主題以外に
色々な御朱印を書いてくれるようで「何を書きますか」
と言われ、ネットで調べた見開きの
御主題の入った5色の派手なやつをお願いしました。(笑)
画像1

そこから、満勝寺を経て限定御朱印で有名な
永福寺に行ったところ、予約してなければ書けない
と、言われ泣く泣く諦め、そこから帰り道に
大頭龍神社と西福寺と事任八幡宮で御朱印を頂き
合計8箇所集めてきました。
久々に御朱印帳が埋まりました。

通報 ...