めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 868

3690 コメント
views
3 フォロー
868

トシボさん かなりハードだったんですね?
お疲れ様でした(^^;
ついつい頑張っちゃったんですね^^
かねてよりの予定通り昨日と今日は高山に出張してきました。
昨日の午後の打合せだったんですが 思ったより簡単に終わっちゃいまして
今日の朝に行く予定だった高山市内の神社仏閣に御朱印を昨日のうちにいただきに
行ってこれました。
行くときに高鷲インターのあたりで大型車事故で通行止めになりまして
郡上八幡で降りて下道で峠を越して高山に入りました。
峠道が雪で真っ白でして こりゃ4駆スタッドレスのレジアスエースできてよかったと(^
^;
黄色いセカンドカーで当初は行く予定だったんですが(苦笑)
今日は、東海北陸道のひるがの高原のあたりは完全な雪道、岐阜と富山の県境は通行止め。
とりあえず雪道も好きではありませんが それほど苦にもしないので
油断しないように気をつけつつ流してきました、
帰りに、可児と多治見で3カ所 お寺に寄りまして
御朱印帳を購入してきましたので 見せびらかそうと写真貼っておきます^^
茶民さん好みです(苦笑)
色違いで えんじ色の下地に銀糸で龍、玉が金糸も雲が白糸というのがあり
悩みに悩んでこちらにしました。
可児の願興寺では 前日までに予約の電話をとあったのですが
電話がつながらず 断念して 今日 御朱印だけいただいてきました。
呼び出しを待っていれば留守電になるので そのまま入れておいていただければ
大丈夫でしたよ と言われて 無理に頼めば仏像の宝物館も入れていただけそうだったんですが
また暖かくなったらゆっくり来ますと話して帰ってきました。
天台宗の寺院で ご住職が尼さんでした。
ご本尊が運慶の作で 他にも平安時代の12神将が全部そろっているのは
少ないとのことで これも重文のようでした。
これまた茶民さん好みかと^^

さてと・・すごい風ですね。
今夜は妻と8キロランです。
寒そうです。画像1

通報 ...