めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 855

3690 コメント
views
3 フォロー
855
ちゃみん 2021/02/11 (木) 20:12:23

今日は走ってきました。
久々のお寺ンです。
玉露コースの途中に限定御朱印をいただける
お寺がある事を知り行ってきました。
曹洞宗 萬松院
山の中腹まで登り、カラスの声だけが騒がしい
静かなお寺でした。(こう書くと寂れているお寺のように
思うかもしれませんが、明るくきれいで立派なお寺です。)
お参りした後、庫裡の呼び鈴を押すと
しばらくしてご住職が出てきて「御朱印を頂けますか」と聞くと
「良いですけど時間が掛かりますよ。10分から15分くらい」と言われました。
「待ちますから大丈夫です。お願いします。」
待つ事15分以上!ちょっと長いかなとは思いましたが
頂いた御朱印を見て納得しました。画像1

これをその場で書いていただいた事に
驚きと感謝でした。
「いくら納めれば良いでしょうかと聞くと
「一応300円です。」と言われましたが世間の御朱印相場?から
1000円納めてお礼を言って後にしました。

ここまで5kmで、そこから一つ峠を越え
また山の中腹まで登り、
もう一つの藤枝市唯一の天台宗のお寺まで6kmほど行きました。

ところが残念ながらご住職が不在で
いただけませんでした。
今度リベンジします。

そこから家まで6kmを走り
結局合計17kmを走ったり、歩いたり、写真を撮ったりで
1時間50分、km6分30でした。

探すと近場でもけっこう良い御朱印がありそうなので
ちょくちょくやろうかと思ってます。

通報 ...