めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 718

3690 コメント
views
3 フォロー
718
駿316 2020/12/17 (木) 20:31:53

トシボさん ありがとうございます。
褒め殺しですかね?(^^;)
復路でペースを上げたときにおいらの賀美(ガミ)ちゃんが4分55秒から50秒を
表示しているくらいですと 呼吸も割と楽で呼吸を整えてなどと考えながら走る余裕もあったんですが
45秒を表示するようになると 一気に苦しくなりまして あと1キロでペースを落とそうと
心の弱さを露呈しておりました(^^;)

トシボさんの言うように寒いとかなり楽でして息も余裕でペースを上げられるんですよね。
いつも思っているんですが心肺と脚力のせめぎ合いで片方が楽でも反対側が苦しくなるわけです。
それでも頑張って走っていると苦しい側が追いついてきて今度は楽だった方が苦しくなる・・・
それの繰り返しで走力が上昇すると思っています。
ただ自分の場合、夏場のへたりで一気に無駄になってしまうわけですが(苦笑)

やっぱりあの靴 脚にかなり来ますよ(^^;)
ソールの前部を良く見るとアーチ状に中央部がへこんでいるんですよね。
力を入れて踏むとそこがたわんで平らになり 脚が離れる瞬間に戻る復元力と
指部のソリが戻る力で推進力を得ているんでは?と思います。
カーボンプレート入り ソールの固さ 半端ないでする

 

通報 ...