めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 691

3690 コメント
views
3 フォロー
691
駿316 2020/12/08 (火) 22:34:54

今夜は14キロ走って来ました。
晩飯を食って着替えてから家の中で太もも前などのストレッチをし
19時半頃に家を出てスタート地点でハムやふくらはぎのストレッチをしてスタート。
入りの1キロは5分40秒を越えていましたがそこから徐々にペースアップをして
5分30秒から20秒くらいまで上げて復路は5分10秒程度まで上げて
ラストの2キロは5分03秒と4分51秒。
夜にこのペースで走れたのはまあまあですかね^^
でも。5分20秒で走っているときに1人のランナーに抜かれてあっさりと引き離されました(苦笑)
あれは楽に5分切ってますね。
いやぁ・・・あのペースで離されると着いていこうかな?などと思わないのが
面白いです。
明日はまた妻と8キロランの日です。
腰は痛いし中臀筋、大臀筋は痛いし だましだましって感じです。
昨日から茶民さんのお勧めだったズームフライ3履いています。
確かに足袋のような感じでフィット性は独特な感じですね。
ナイキって細身のイメージでしたが履いてみるともう少し細い方が良いかも?と思うくらいです。
靴紐もそんなに締めなくても大丈夫な感じです。
拇指球から先のつま先が急に上を向いている感じで靴の先がシーソーのようにというか下駄のさきのように
カクンとなる感じです(苦笑)
だから普通に歩くと凄い違和感がありますしゆっくり走ってもなんか違和感が(^^;)
走っていてもギクシャクした感じですがペースを上げると割と安定して来る感じです。
いろいろと走り方を考えながら走っているんですが
突然 足がくるくると回って追い風で押されているような感じになるときがあります。
これを安定して自然に出来るようになればタイムも安定して速くなれそうなんですが
お尻とふくらはぎとハムにかなり来ます・・・・
楽して速くは走れないって事ですね(苦笑)
筋力アップも必要ということっすね・・・

通報 ...