めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 683

3691 コメント
views
3 フォロー
683
駿316 2020/12/05 (土) 07:18:17

トシボさん おはようございます。
苦労しているというよりも足の形に苦労しているというか(苦笑)
何回か書きましたが踵の骨が人よりも小さいようでピシッとフィットする靴がそもそもありません(^^;)
小指の付け根の骨がちょっと出ていまして締めると当たります。
ですのでその部分に補強がしてある靴はまず駄目です。
若かりし頃、けっこうお高いスキーブーツを買いまして(当然試し履きはしましたよ?)
ゲレンデで履いて15分程度滑って小指の付け根の当たりが悪く滑るのを諦めて
友人にあげたことがあります。
逆にトシボさんのようにどんな靴でもそれなりに履ける人が羨ましいです。
ランニングシューズもちょっと履いて合わなくて息子達に譲った靴のなんと多いことか(苦笑)
彼らは大学時代 靴を一足も買わずに済ませたようです(苦笑)
そのかわり、ランニングシューズしか履いていなかったようですが(^^;)

ズームフライ どうですかねぇ?
ひとっ走りしないとわからないのですが・・・
いつ履こうかなぁ・・・
その前に、ペガサスをなんとか履けるようにならないと(^^;)
昨日は、ペガサスで16キロ。
5分30秒を少し目安にしてペース走をしてきました。
脚が重くてペースアップもしにくかったこともあり ほぼ一定ペース。
着地点と接地時間に意識を向けて脚を上手く回転させようかと走っていました。
身体の真下から後ろに足首が行ったときに90度以上に曲がる瞬間
タンが食い込むんですよね。
そこで足首を上げるイメージで走っていたんですが
疲れてくると腰が落ちてきて膝も曲がるので食い込みます。
フォーム気にしすぎと言われそうですが、それこそ気にもせずに
たまに走ってもそこそこのタイムを出せるトシボさんが羨ましいですよ。
昨日の新谷選手・・・圧巻の走りでしたね。
三位以下周回遅れって抜かれた当人達 何が起きたかわからなかったんじゃ?と
思います。
凄いなぁ・・・どんな練習 していたんでしょうか?

通報 ...