めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 679

3691 コメント
views
3 フォロー
679
駿316 2020/12/03 (木) 21:18:21

茶民さん ありがとうございます。
ズームフライ 実は、一昨日 あまりの痛さに他の靴を検索していて
ズームフライに目がつきまして 画像を目を皿のようにして眺めた結果
これなら 行けるんじゃ?ということで注文して
昨日のお昼に届いたところです。
ただ、まだ開梱しておりません(苦笑)
画像を見た感じではタンが無いというよりもASICSなどの普通のタンかな?と思っていたんですが
茶民さんの話では、ちょっと違うんですかね?
明日 開けて確認してみます。
とりあえず、今の方針では ペガサスは厚底の練習用にして
ズームフライを大会用にと考えていますので、練習でタンが気にならないように
「足首の当たる部位に何かを貼る」か「足首が90度より曲がったときにタンが刺さるので
90度より曲げない(苦笑)」か「タンを押し込むかして中途半端に出てこないようにする」
方法を検討しています。
履かないのはもったいないですからね(^^;)
にしても、タンの形が足首に合わせて凹型になっていて端から数mm程度は薄いんですが
奥は固いんですよね。
そこが刺さるようでそこを押し込んで当たらないようにすればいけるんでは?と
明日の16キロでチャレンジしてみます。
それにしても、靴メーカーを変えるって大事(おおごと)だったんですね(^^;)
まぁ、たまにミズノを履いたときも踵のホールド感とかけっこう違いました。
でも、走れないってほどでも無かったんで油断していました。
 

通報 ...