めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 670

3691 コメント
views
3 フォロー
670
駿316 2020/11/30 (月) 10:39:30

トシボさ~ん フォトロゲは走っても歩いてもコースも全て自由という
ぬる~いランニングイベントですので(苦笑)
歩くとか歩かないとかはもったく問題ないので大丈夫ですよ^^
簡単に言うと、いろんなポイントが多数設定してあって普通は全ては回りきれません。
ですので、どっち方面を攻めるか? 近場をたくさん回るか? それとも高得点の遠方のポイントを回るか?
いずっぱこの場合、電車が利用できるか?否か?というのも問題かと思います。
そんなわけですので、力業でずっと走りきるか?
上手くポイントを選んで迷わずに無駄なく多数のポイントを含んだ思い描いたコースを回れるか?
そこが大事なポイントになります。
設定コースもありませんし勝敗も時間(タイムオーバーは減点が異常に大きいので問題外です)
では無いので時間内であれば走ろうが歩こうが喫茶店でお茶しようが食堂で飯を食っても
全然OKです。
自分たちは、箱根では湖畔の食堂でカレーを(苦笑)
先日の三島ではコンビニの前でおにぎりを(^^; と そんな感じでした。
競技志向の強い人たちは、走りながら携行食でエネルギー補給とかしているようでした。
ただ、迷ったりすると省いた時間も一気に消費しますから地の利は大事ということになります。
実際、先日の三島では 一つのポイントでかなり迷いまして
15分以上ロスしたのと 最後にゴール周辺の低得点ですがまとまっているところを潰す予定が
自分たちのゴール時間を勘違いして15分ほど早くゴールしてしまい得点をロスしたのがもったいなかったです。
(スタートは、各人 設定時間内にスタート地点の時計を撮影して そこから3時間、6時間)となり
ゴールしたときに その時計を撮影して時間内の証明とします)
そんな形ですので、競技志向でバリバリと走るのも有、雰囲気を味わいながら楽しんで軽いジョグの雰囲気で
楽しむのも有というぬる~いイベントになります。
ですので6時間でも問題は無いと思いますよ^^
うちの場合は、伊豆で6時間って・・・ 帰り大変じゃん(苦笑) というわけで
3時間です(^
^;
ほんとは4時間半くらいのコース設定があればベストなんですが(苦笑)
ただ、一人だと競技志向の人が多いんですけどね(^^;
見ていると、ぱっと来て ぱっと撮影して シュパッと走り去る人がかなり多いです(^
^;
でも、迷ったりすると参加者同士助け合ったりして楽しいですよ^^

通報 ...