めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 665

3690 コメント
views
3 フォロー
665
駿316 2020/11/27 (金) 19:09:52

今日は届いたナイキのペガサス37を履いてリバティを16キロ走って来ました。
いつもASICSを履いていてたまーにMizunoを履いているので初めてのナイキになります。
履いて最初の感じが紐の通し方がASICSと違う(苦笑)
スタートして踏み込んだときにグニュッという沈む感じがして違和感ありあり(^^;)
まっ、クッション性が良いと言うことにして脚を痛めるかそれとも痛めにくいか・・・
しばらく様子見かな?と言う感じでした。
脚を回す意識を持って着地点を重心の下に そして蹴ると言うより押す感じ・・・
腕を後ろに引くことに意識を、肩から知柄を抜くように・・・と
注意点がいくつもありすぎて難しいなぁと思いながら走っていましたら
いつもよりキロ10秒くらい速い感じです。
というより、確かに速いです。
ただ、速いだけに負担は確実に増えています。
心肺と脚への負担がそれなりに増えていますが確実にペースは上がります。
結局、16.12キロを1時間22分54秒 アベで5分09秒。
汗グチャグチャで走り終わってゼエゼエとしばらく立てませんでした。
グニュッと沈む感じと靴の先端部が反って戻る時の反発がいつもの靴より強いようで
その分、前に進む感じですが ピッチ走法の人だとあまり恩恵にあずかれないのかな?と言う感じが
しましたが どうなんでしょうか?
サイズ的にはいつものASICSより少し大きい感じです。
妻はいつものNBに比べてかなり大きいと言っていました。
もし、しばらく使って良いようなら次は1サイズ落としてみると言っています。
とりあえず 初めてのナイキの感想でした(^^;)

通報 ...