めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 649

3690 コメント
views
3 フォロー
649
駿316 2020/11/24 (火) 18:12:50

あっ 今日は16キロでした。
16.09km 1:28”08” 5'28"/kmでした。
無理なくフォームに気をつけて適度な負荷で走ったつもりです。
自分的にはもう少し冷えて貰った方が走りやすいんですが
これくらいだと汗ぐっちゃりです(笑)

ランスマ 大幅に変わりましたよね。
個人的には今の方が良いんですが(笑)
フォームの話 いろいろと参考になります。
ここ数年、フルで30キロ過ぎに膝上の筋肉の攣りや
右足首の痛みなどでリタイヤやつぶれなどがでているので
フォームを小さくコンパクトにして上下動を少なくし太ももや足首への負担を少なくしようと
変にフォームをいじっていたのが逆に悪さをしていたようで
タイムは伸びないし逆に大腿四頭筋が疲れてしまって途中で走れなくなったり
悩んでいましたが数ヶ月前から以前の形に戻してきたのが良かったようで
脚の変な疲れも消えて楽になってきました。
先日のランスマを見て 間違っていなかった とちょっと安心しました。
にしても、フォームって難しいです。
風とかちょっとした斜度でも維持が難しいし
固まるまで時間かかりそうです。

通報 ...