めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 641

3690 コメント
views
3 フォロー
641
ママさん 2020/11/22 (日) 10:54:56

エサ(干し柿と干し芋)に釣られて休日出勤(休日カキコ)に来てしまいました(-_-;)

駿さんも茶民さんも、上手にそれも大量に作るのですね。
干し柿も干し芋もたまに作るのですが
柿なら20個ぐらい、芋なら5~6本(´・ω・`)
それも上手にできたりできなかったり・・・
先日もサツマイモをもらったので早速干し芋を作ったんです。
ところが蒸かした時点で甘味もネットリ感もなく・・・
干してもただただ乾燥するだけで、干し椎茸のようにカリカリになってしまいました(´;ω;`)
こんなことなら大学芋にすればよかったです。

干し柿は【素人あるある】で出来具合を見ながらつまみ食いをして
日に日になくなっていくパターンです。

あれこれ作ってみて褒めてもらえたのはギンナンかな。
あの匂いを嗅ぐと「しまだ大井川」の集合場所を思い出します。

今朝は13キロ。
明日も頑張ります(`・ω・´)

通報 ...
  • 643

    皆様、昨日は娘が都会に引っ越ししまして
    その荷物運びで1泊しました。
    なので休カキコになりました。
    今娘のいない自宅に帰ってきて
    娘ロスにひたっております・・

    昨日は休足で
    今朝は現地ラン7kmしまして
    45分17秒。
    久々の旅ラン?しました。

    駿さん、食品加工のプロですね。
    いつぞやはおすそ分けありがとうございました。

    ママさん
    自分は加工のかの字もやったことありません。
    たぶんやっても失敗するでしょう。

    茶民さん、痛みがとれてなによりです。
    でも今週は無理せずに
    本番に備えてください。