めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 632

3690 コメント
views
3 フォロー
632
駿316 2020/11/17 (火) 09:08:24

おはようございます^^
トシボさん、3日で22キロって かなり戻りましたよね?
一気に距離を稼ぐと膝周りを痛めると思いますので
周囲の筋力の戻り具合と相談しながらボチボチと距離稼ぐと回復も早いんじゃ無いですか?
茶民さんもそうだけどランナーって調子が良いと一気に戻そうとする人が多いからなぁ・・・
3日でハーフって確かに全盛期と比べたらまったく物足りないと思うかと思いますが
登山口から見たら「ここまで登ってきたか^^」と思わないと心が砕けちゃいますよ。
まぁ ボチボチ走りましょう^^

ジャム作りの一環として「糖度計」買いました^^
3万ちょっとしましたが 糖度がを測定して客観的に比較、表示できるというのは
メリットが大きいので楽しみです。
我が家の「キウイ」 一般のキウイと違って樹上完熟するタイプです。
樹上完熟させるとメチャクチャ甘いんですが、柔らかくなってくると鳥に狙われます。
特に秋も深くなってくると葉が落ちてくるのでキウイが上空から見つけやすくなるようで
とりあえず突いて柔らかいものを食べるようです。
おかげでまだ固いものは突いた跡が付いているものが増えちゃいまして
出張から帰ってきた一昨日 一気に全部採っちゃいました。
で、袋に入れて後熟させたものの糖度を測ってみたら 20.7%。
キウイで20%オーバー うんうん良い感じです^^
写真は、17%くらいの熟し加減のキウイです。
自分的には緑の部分が黄色くなって完熟状態が好きなんですが、妻はこれくらいの
酸味と甘みのバランスが好きなようで袋に入ったキウイを軽く握っては
画像1
「これかな?こっちかな?」とやっています。

通報 ...