めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 605

3634 コメント
views
3 フォロー
605
ちゃみん 2020/11/05 (木) 20:28:30

徒然なるままに〜。
もうすぐクラウンマラソンの季節です。
レースに初めて出たのが13年前のクラウンメロンマラソンでした。

走り始めたきっかけは、水泳をずっとやっていたのですが
50歳の4月に、衰えるのは足から、と気付き
奥さんのお供でアルペンに行った時
adidasの安いランニングシューズ(2980円だったかな〜)
を見つけ購入したのが始まりでした。
最初は往復3kmを25分位かけ走って(歩いて)いました。

で、初めてのレースが2008年のクラウンメロンマラソン。
何もわからず10kmを49分で走り、
エコパのゴールに感動して、記録証を貰い
それからハマりましたね〜。
次の年の2009年は8レース。
第一回の島田大井川で初フルマラソン。
5:23:41という情けない記録で、もうフルなんか絶対走らない。
と、思っていたのにそれからフルマラソンは21回。
なんでそんなにハマったのかな。
以後2010年6レース
2011年4レース
2012年東京マラソンをはじめ12レース
2013年5月に膝半月板損傷して手術。でも7レース。
2014年7レース、京都マラソンは前日のギックリ腰でDNS
2015年7レース、DNS2レース。
2016年8レース
2017年6レース
2018年裾野マラソン前に膝損傷出場レース5レースDNS2レース
2019年6レース
2020年レース無し。
以上13年で77レース、DNS5レース
10km22回 ベストタイム2012年ジュビロ磐田44分53
ハーフ16回 ベストタイム2013年静岡駿府1時か35分42
フルマラソン21回ベストタイム2016年島田大井川3時間58分23
その他の距離18回
長続きしない自分にはよく続けられていると思ってます。

続けられたのは、やはり皆さんにお会いできたからだと思います。
2010年の第二回島田大井川で初めてとしぼさんと、フレンドさんとお会いして
多分2011年の静岡駿府の後おふたりと初の「飲」
静岡駅の「ライオン」でした。
店はもう無いような気がします。
ママさんとは富士sw?ツキさんとは新東名
のりさんとは焼津、駿さんも焼津、リックさんは静岡駿府、
かしこさんはもちろん忍野八海、ナムさんももちろん那覇
何年の大会か定かで無い方もいらっしゃいます。
でも、出会いと切磋琢磨でここまで来られたのは間違いないです。
今年は皆さんともお会いできていませんが
今後もぜひよろしくお付き合いをお願いいたします。

最近は練習の結果を書くだけで代わり映えしないので
ちょっとここまでを振り返ってみました。

通報 ...