めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 520

3690 コメント
views
3 フォロー
520
駿316 2020/10/03 (土) 15:05:16

昨日は4時くらいに現場から帰宅してすぐさま着替えて
ストレッチして12キロランに行ってきました。
例のクラウンメロンのリモートフルマラソンに参加していますので
今の記録?は対象になりますので「どうしようかなぁ・・・」となどと思いながら
TATTAの記録に対象にするかしないかのチェックボックスを見て悩んでいます。
対象は距離だけのはずなんですが、とは言えあんまり遅いと自分の中で格好がつかないなぁなどと
無いはずのプライドが妙に主張をはじめまして(苦笑)
かといって、あんまり速くも走れないというわけでほどほどのペースで走ろうとするわけです。
昨日は、入りの1キロは5分45秒。
そこから徐々にペースを上げていってというより自然に任せて
走りやすいように走って来ました。
折り返して2キロほど5分15秒を切るペースで走ったのですが
「こりゃ 無理だ」 と20秒くらいにペースダウンして2キロ程度を流して
ラストの2キロをまたペースアップして帰ってきました。
昨日は、また暑かったですよね。
やはり暑いと脚の負担や心肺の負担が多いようで
ペースがガクリと落ちます。
昨日のペースですと、ラストの2キロのペースアップが無ければ
けっこう楽な感じだったんですが、ラストのペースアップでかなり疲れまして
2キロで来るなぁ・・・と走り終わってゼエゼエ・・・とへたり込んでいました。

茶民さん、リモートのクラウンメロンのフルや駒ヶ根のハーフ エントリーすれば良かったのに。
本当の大会じゃ無いんですが それでも走ろうという意欲には繋がります。

よくわからないのが、TATTAで他の人の記録を見ると
上位のランナーは既に100キロ以上走っているんですが
これってどういう意味があるんだろう??(^^;)
順位は関係ないはずなんですが・・・・よくわかりません(^^;)

通報 ...