めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 503

3690 コメント
views
3 フォロー
503
ちゃみん 2020/09/27 (日) 19:02:48

今日は走ってきました。
玉露コースはだいぶ涼しくなり、
「これはなかなか良いペース」のつもりでしたが
スタートしてkm6分20。
次の1kmがkm6分。
そこからだんだんペースを上げ
トータルでkm5分40で 15kmでした。
結構キツかったのですが
「サブ4だと、このペースで42kmか」と愕然としました。
めざせサブ4!はもう無理かな。

何はともあれ、今月はこれで110km。
30日に走って120kmは久々です。

午後から臨済寺の体験拝観に行ってきました。
臨済寺は有名なお寺ですが
一般拝観は受け付けておらず
年2回の特別拝観の時と、この体験拝観の時だけらしいです。
コロナ対策で一回20人が2回。
体験と名がつくように、写経と座禅を体験してきました。
座禅では「警策」(けいさくと言うらしいです)で打たれてきました。
なかなか貴重な体験でした。
京都でも座禅や写経体験はできますが
時間がもったいないからやったことないです。

お寺そのものも中々立派で、
有名な庭園や竹千代が人質の時に過ごした部屋もあり
見所も多かったです。
しかもお寺の中も仏像も写真が撮り放題でした。画像1
画像2

京都や有名寺院ではあり得ませんからね。(なんでだろ)
久々にお寺を堪能できました。

通報 ...