めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 494

3690 コメント
views
3 フォロー
494
駿316 2020/09/23 (水) 09:59:22

トシボさん、ありがとうございます。

庭の植木と雑草の手入れ・・・ これがなかなかのくせ者なんですよね。
おまけに最近 近所の親父が野良猫を5匹ほど餌付けし始めまして
そいつらが敷地に侵入しては糞をするんですよ。
草取りなどしたら土が掘り返されて軟らかくなるので「良いトイレ発見」とばかりに
すぐに糞をされます。
ということで、今年は草取りをする気になかなかなれません。
かといって放置はこれまた人の目や自分の目にも辛いものが・・・
植木の剪定も業者に頼めば高所作業車と2人で2日ほど来て諭吉さんが何人か少なくない人数が
一挙に去って行きます。
今は亡き親父に、身長より高い植木は植えてくれるな と何度も頼んだんですが
ついぞ聞いてくれませんでした。
こうなること 目に見えていたんですがねぇ・・・

台風 だいぶ東に逸れましたね。
そうは言っても伊豆は影響がけっこう出るようですが
こちらは思ったより影響が無さそうです。
妻と 今夜も走れるかもね などと朝 話しました。
7日連続で走ったということで それに少しずつではありますが距離も伸びているように思えます。
けっこう良いんじゃないですか?
無理してもしょうが無いんで ボチボチと膝と相談しながら走りましょう^^

11月9日から関西出張です。
例年、その頃に伊勢神宮に参内して来年の干支の置物と鈴を買い求めて
神棚と玄関に飾っています。
今年はコロナの影響で津の仕事が1件無くなりまして
もう一件の仕事が徹夜作業と言うことで 受けるかどうしようか思案中なので
11月8日に1日早く出て 伊勢に泊まって伊勢神宮参拝と
そのまま滋賀に移動をしながら 奈良で「廣瀬大社」と「龍田大社」という
旧官幣大社に寄りつつ まだ行っていなかった「春日大社」に寄り
滋賀で明智家の菩提寺の「西教寺」とちょっちと脚を伸ばして「三千院」にも
行ってみようかな?と思っています。
これなら、9日の3時くらいに出て早朝に伊勢に着ければ
問題無さそうなんですが どうしましょう(^^;
で、姫路で仕事が終わった後に 広島に移動して「厳島神社」に寄ってこようなどと
よからぬ企みもしております。
困ったもんだ(^
^;

通報 ...