めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 44

3670 コメント
views
3 フォロー
44
ママさん 2020/05/08 (金) 14:36:32

(´・ω・`)ノ チャオ♪
昔、チャオっていう飴がありましたよね(今でもあるのかな?)

tosiboさんと茶民さんにおだてられ、今朝は元気よく走り出しました♪
腰痛は常に抱えているわけではないのですよσ(^^)
走る→腰痛→壁ドンストレッチ→走る→腰痛→壁ドンストレッチ
今はこれの繰り返しです。
昨日は走れる距離が1キロにも満たず
ちょっと走ると腰痛→壁ドンストレッチ→ちょっと走ると腰痛→壁ドン・・・
そんな感じの5キロだったのでだいぶ凹みました(´・ω・`)

以前、茶民さんに年齢を尋ねたとき「松井です」と言われたのを覚えてまして・・・
で、先日自己ベストを出したのが59歳というのを見て
「あれ?私にもまだ伸びしろがある?」と、生意気にもちょっくら思ってしまいました。
ここだけの話しですが実は今年、「松井」なので・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ってことで、どこかに「めざせ!茶民さん!」と書かれてあったので、私もめざします!

tosiboさん、「玉露コース」ホントにカッコイイですよね♪
世界遺産脇のコースはtosiboさんに教えてもらい、一度目は途中で挫折。
二度目で頂上まで制覇しました。
滝○園BBQは家族でよく行っていたので車では通る坂でしたが、まさか走って上るなんて考えたこともなかったです。
今日の膝の具合はどうですか?
坂ランの影響で悪化していないといいのですが・・・

駿さん、スゴイですね~
専業農家として生計が成り立つ。。。かな?(^◇^;)
私もガーデニングにはまりまくった時期があったのですが、ほとんどが一年草でした。
なのでバラに手を付けたことがありません。
画像のバラですが・・・
花瓶にささずに、まずは花束にして奥様に愛を込めてさしあげましょう♪
♪愛を込めて~花束を~大げさだけど~受け取って~♪

2月にコケてから走っているときの視線がずっと下がっていたので、今朝は視線を上げてみました。
10.36キロを1時間17分、坂道は10分20秒。
明日も頑張ります(o゚◇゚)ノ

通報 ...
  • 71

ママさん、バラは妻も見て喜んでいますよ^^
    切って玄関の花瓶にも挿しています。

ところで、以前に 何も無いところでつまずくと言っていたと思いますが
    その後はいかがですか?
    最近、TVでその手の番組を見る機会が多く いくつか見て自分なりにまとめてみました。
    どうも、前後左右のバランスが崩れて自分の思っている足の高さと実際の高さの乖離で
    足が引っかかるようです。
    つまり、例えば左に傾いていると傾いている分だけ思っているより左足が地面に近い・・・
    で地面が盛り上がっているんじゃ無くて足が低いぶん 引っかかる・・・
    そんな感じで年を取ると そういう方が異様に増えているようです。
    原因としては、左右は耳石の動きが悪くなって感覚が鈍くなる。
    前後は小脳の働きが鈍くなる・・・と言うことのようです。
    自分 一昨年 小脳の炎症か?ということで 酷い目に遭いまして
    ママさんにもいろいろとお聞きしましたが 結果的にはその方向の障害のようです。
    対策としては、朝晩に 障子の格子のような縦線がしっかりしているところに向かって
    首を左右に15秒ずつ2回 傾ける。 
    それによって自分の頭の傾きを自覚させる?のかな?
    前後は、人差し指を立てて肩幅に開いて頭を動かさずに目だけでできるだけ早く10往復。
    片手で顎を押さえて人差し指を伸ばして左右に動かし 目だけで追う。
    このセットを朝昼晩と3回。
    立ってやると目眩が起きるかもしれないので座ってやってくれとのことです。

耳石の確認では、左右の足をつま先と踵を付けて一直線にして30秒立っているだけのことが
    最初は出来ませんでしたが、最近 出来るようになりました。
    走っていると昼間は見えているだけ良いんですが夜は割とフラフラとしていたんですが
    最近は少しずつ良くなっているように思えます。

さてと・・・もう少ししたら 走ってきます。
    今日は、最低12キロ 最高16キロ 出来たら14キロくらい走りたいなぁ・・・と。
    涼しいと良いんですが これからの時期はそれは無理そうですねぇ・・
    お互い無理なく走りましょう^^

ここに居る皆さんは 汗も流しているので 暑気順化は上手く言っていると思いますが
    今年の夏も暑そうです。
    注意して頑張りましょう。