めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 3258

3539 コメント
views
3 フォロー
3258

今日も休足の自分です
今日は実家の畑手伝い(少し)と
物運び手伝いをしました
明日も母の病院運転手です

茶民さん、注射に発熱に手術ですか
ここにきて一気に病院通いが来ましたね
「藤枝」に向けてめげないで頑張ってください
帯状疱疹の予防注射は自分は頭になかったです
自分は小食でも大食いでもないと思っているのですが
考えた方がいいんでしょうか

網膜剥離に白内障ですか
自分実は右目が飛蚊症です
半年前ほどいきなり黒い糸くずのようなものが出現して眼科に行きましたが
「これは水晶体の中に浮かんでいるので消えませんよ」
と言われました
これってプチ網膜剥離じゃないのかな?
そのときの診断で
「白内障も少しありますね」
と言われたので
自分もあと何年かしたら手術でしょうか
気持ちは若いつもりでも
体は確実に老いていきますね
お互いめげないで頑張りましょう

通報 ...
  • 3259

    茶民さん 帯状疱疹ワクチンのお話有難うございます
    実母 次兄が帯状疱疹になっていて
    ここ2年程 迷い続けていました
    コロナワクチンがあったので ワクチンにワクチンを重ねること
    2回打つこと 副反応 そして何より金額と 
    中々踏み切れずにいて 市の助成金はまだかまだかと待っていて 
    今日も友人と話をしていたところです

    今 あらためて市のHPを確認したら 待ちに待った助成金が今年から始まったとの事!!
    少食ではないないのですが ワクチン打ちたいと思います

    眼の手術も私も他人事ではないです
    少しお兄さんの茶民さんも通った道と
    心配や不安が和らぎますので また教えてくださいね
     
    茶民さんもとしぼさんも どうぞお大事に…