めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 3243

3539 コメント
views
3 フォロー
3243

伊東レース記 2

折り返しの少し手前
3kmは7分39秒
7分台をしっかりキープ
(う~ん、いい感じ、これなら40分が切れるか?)
10kmのランナーがもっと先に行くのを見送って
5kmの折り返し
で・・最近恒例、自分の後ろのランナーの数を数える
1,2,3・・・
・・・
今回は53人いました。
ご年配が多い。(自分もそうだけど)
(みんな無事ゴールしてね~)
絶好の天気で景色を気持ちよく見ながら
だんだんゴールの観光会館が大きくなってくる
(あそこまでだぞ~)
膝はちょっと痛みが増してきたがなんとかなりそう
4km7分50秒
ちょっと遅くなったけど7分台はキープ
(このまま行け~)
残り1km地点の看板のところにラナさん発見!
(ありがと~)
2回目のハイタッチ
(えっ?)
ラナさんそのまま一緒に歩道で伴走をしてくださるじゃないですか
(あ~そんなあ)
大会に参加はされかったとはいえ
応援だけでなくここでしっかりラン練習もしてくださいました
(さすが!)
しばらく並走していただき、人混みが多くなったところで
「最後まで歩かずゴールします!」
と宣言して別れ、ラストスパート?
と言ってもあまりスピードは上げられません
でもあとからガーミンデータを見たら
それまでの心拍数が160前後だったのが
最後の1kmは168になっていたので
やっぱりスパートはかけていたのでした
ラストの直線で電光掲示板を見ると37分台を刻んでいる!
(おお~40分切りができた!)
ゴールゲートをくぐった時38分ジャストくらい
ネットなら37分台だったと思う
(無事ゴ~ルできた~良かった~!)

つづく・・

通報 ...
  • 3244

    としぼさんは本当に親孝行されていますね
    こんな良い息子さんがいて お母様が羨ましいです
    レース記の水をさして失礼致します
    今日は久し振りの初山 
    新年第一段は恒例の大山詣でです
    最高の山日和でしたよ
    蓑毛バス停発着 ヤビツ峠経由で6時間歩いてきました

    丹沢ブルーの濃く青い空は美しく 都心部高層ビル 筑波山 南アルプス 隅々までハッキリ見えました

    行きは猟銃の発砲音と追いたてる猟犬の吠える声
    帰りは 木を伐採する働く車の激しい音がしていました
    山頂は2℃でしたが無風で近い太陽の陽射しが温かく
    本当に今までの大山で一番 気持ち良かったです

    ただ 最後の最後で疲れていたのか
    ふかふかの落ち葉の下の石か何かに滑り大転倒
    身体が一回転して 左上半身にポールの柄を
    激しくついてしまいました

    沼津アルプスの時と同様に 大きなリュックのお陰で頭は打たないですみましたが…
    友人とあまりに楽しい一日だったので 
    ちょっとアンラッキーがあったくらいの方が
    バランスが良いような気がします
    人生プラスマイナスゼロと思っているので…