めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 320

3666 コメント
views
3 フォロー
320
駿316 2020/07/30 (木) 17:42:37

今日は月200キロの距離合わせで先ほどリバティを少しだけ走って来ました。
6.13km 33分03秒 アベレージで5分24秒
入りの2キロを5分44秒ペースで入って リバティに入ったところから
ペースアップして 6キロ地点で5分01秒 ラストのペースが4分45秒ペースでした。
最近、膝下の軟骨の痛みとか太もも前部の疲れなど もう何が何だかわからなくなり
太ももに負荷がかかりすぎ?とか いろいろ考えて
脚をあまり上げずにちょこちょこ走り?みたいな感じにして
膝をあまり曲げないように・・・などと姑息なことを考えて走っていたのですが
いつになっても好転せず ペースも上がらないし 良いところ無し(苦笑)
で、youtubeで走り方の動画をいろいろと見て参考に出来ることは参考にしようと
いろいろと試行錯誤をしていたのですが、とにかく脚を上げることと
膝下と足首の脱力、そして骨盤をちゃんと動かして股関節をちゃんと使うこと。
これらを意識して走るようにし始めました。
先週から太もも前部の痛みも感じなくなりペースも徐々に上がってきたので
今日は短い距離で少しペースアップして走ってみようかと走ったわけですが
かなり楽に走れるようになってきました。
まだ動きにぎこちないところがありますが
だいぶ良くなってきたように思えますので
もうしばらく これをやってみます。
思えば 昨秋に腰が痛くて それをかばいながら走ったあたりから
おかしくなっていたような・・・・

通報 ...