めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 3187

3539 コメント
views
3 フォロー
3187

?[今日は走ってきました。
10kmを1時間5分のkm6分30でした。
今日は暖かく風もなくちょうど良い気温でしたね。

ママさん車種にもよるんでしょうが
トヨタは時間がかかるらしいです。
息子もヴォクシーを注文したら
一年待ちと言われたそうです。

昼過ぎにお祓いに行ってきました。
信心があるわけでは無いのですが
これだけ神社、仏閣巡りをしているので
昇殿してご祈祷してみたいというのが理由です。
島田駅のそばの大井神社です。
昔大井川の渡しがあり、その安全祈願から
交通安全の神様としても有名という事です。(知りませんでしたが)
ご祈祷をお願いすると、車を拝殿の前にと言われ
真ん前に。
ここに車を止める事はなかなかないな。
しばらく控え室で待ってから
拝殿に上がりお祓いを受け、玉串を上げ
その後、神主さん(禰宜さん?)が下におり
車の周りからドアを開け中までお祓いしてくださいました。
最後に巫女さんがシールをどうしますか
と言ったので、車にシールを貼ってもらって終了。
待ち時間を含め30分ほどかかりました。
以前やってもらった時は、近くの成田山でしたが、
神主さん(禰宜さん?)がいきなり車の前にきて
ちゃっちゃとお祓いをして終了
この間わずか数分でした。
そうして考えると大井神社はとても丁寧でした。
ついでに島田帯柄の御朱印帳を購入してきました。

中々できない経験でした。

](//pic.zawazawa.jp/files/sabuX/80b7fc8d6065b.jpg)

通報 ...