めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 3157

3541 コメント
views
3 フォロー
3157

レース記 続き

茶民さんとすれ違ってあとは一直線にゴールを目指すのみ
残りはだらだら下りとゴール前の一気下りしかない
通常のレースだったら
(スパートしかない!)
という感じなのですが
なにせ重症の膝痛かかえ持ち
下りが急になるほど圧がかかって痛みが倍増するのでした
なので
左の崖下にゴールゲートが見えて
(あとはこの往復だけだ~)
となっても
遠目に信号が見えて
(あそこが最後の折り返しだ~)
となっても
信号を過ぎて
(もうこの一気下りだけだ~)
となっても
膝痛がひどくならない最低限の一定のペースを刻んで走るほかなく
他のランナーがラストだからと一気加勢にスパートして
続々と自分を追い抜くのを尻目に
最後の急坂下りを痛みをこらえて必死にゆっくり走りをするしかない自分なのでした
最後の折り返しを過ぎてから
ゴールゲート前までに片手ほどのランナーに抜かれ
それでも
(死んでも歩くもんか!)と
意地でゴールをくぐりました
(あ~~)
(やった!40分切りでゴールだ!)
電光掲示板のタイムを確認してすごくうれしかった~
おまけに
ゴール直後の場所でママさんが
「お疲れ様!」
と迎えてくれて
(うれしかった~!)
ほんと、感無量のゴールになりました

つづく・・

通報 ...