めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 312

3666 コメント
views
3 フォロー
312
駿316 2020/07/27 (月) 21:51:45

トシボさん わが家のあたりって日陰が無いんですよ。
冬はふきっさらし、夏は日陰が無くて灼熱地獄+熱風地獄になります。
茶民さんの好きな玉露の里コース 去年ご一緒させて戴きましたが
山間の道なので適度に日陰があり、川沿いの木陰もありで
けっこう涼しいルートでしたが、うちのあたりって建物の陰などはあっても
それは防風の役割も果たしてくれるのでモワッとするんですよね。
何年か前に探したこともあるんですが、なかなか良いルートが無いんですよね・・・
帯に短しベルトにも短しってやつで なんにしても不足です(苦笑)
海岸沿いの防風林の中の散歩道ってのも考えたんですが
いかにせん風が全くなくて蒸し暑くなります。
トシボさんの言う雨の日は これはお勧めですが
夏場は雷もセットが多くてリバティランの雷は命の危険がプンプンとして
生命をかけたランになります(苦笑)
夜はなかなか良いんですが、どうも夜だけ走っていると
昼間の走りでかなり疲れるようになる気がします。
ネットでランニングの講師?の方が言っていましたが
目から入ってくる情報が多いとそれだけで心拍数が上がったり
疲労が溜まったりするようです。
これって、僕が昼間はバテやすいっていってるのと同じでは?と
思ったんですが。
そんなわけでとりあえず夏場はバテないようにゆっくりでも良いから
距離だけ踏もう・・・・と最近は割り切って走るようにしています。

通報 ...