めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 3098

3539 コメント
views
3 フォロー
3098

ラナさん、治ってきてよかったです
食べられるようになったら大丈夫ですね。
完全回復したら
速攻で山行&ランしてくださいね

で、今日はあまりにも天気がよくて気持ち良かったので
思い切って日守山のハイキングに行きました
念のためふくらはぎにサポーター膝にはテーピングして出かけました
以下 コースタイム
日守山駐車場 17分→ 登山口 18分→ 茶臼山 22分→ 日守山(13分休憩)21分→ 日守山駐車場 
というような感じで
全行程4km、1時間26分で登って降りて来ました。
下から見上げるとそれほど高くは感じませんが
実際登ってみるとけっこうな急坂が多くて
(ラナさん1か月前にここ登ったんだ~)
と思いながらもゼイゼイハーハー
ふくらはぎは大丈夫でしたが、両膝が痛くてきつくて
かなりの個所に設置されていた黄色のトラロープを頼りに腕力で登りました
頂上の眺めが良かった~
黄色のテープも結んできましたよ
ママさんの言っていた「野菜のベンチ」も発見
かぼちゃ、はくさい、にんじん、ピーマン
の4種類でしたよ
実を言うと登りよりも下りがきつくて
最後の下りはほんと亀の歩みで降りて来ました
でも気持ち良かった~

自分にとっては久しぶりにハイキングでしたが
今回わかったことは
自分の膝は平坦地でないとシンドイ
ということでした
悲しいなあ
気持ち良かったけどわかっちゃたので
とりあえず当面の練習ランは
平地限定で行きますね
キウイの下りは心配だなあ

通報 ...
  • 3099

    としぼさん 感激です
    本当に有難うございました
    無理なお願いをして ご無理お掛け致しました
    両膝にごめんなさいってお伝え下さいませ

    そうそう沼津アルプスってロープだらけなんですよね 
    腕が凄い 筋肉痛になりました
    絶対 出来るだけ早く取りに行きますので!
     
    最近はアーバンベアという言葉を目にしますが
    アーバンハイクという言葉もあるようで 沼津アルプスもそうかな
    原木駅だけは無人駅でアーバンとは…ちょっと…