めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 3094

3541 コメント
views
3 フォロー
3094

レース記 続き

折り返しても自分のスピードは上がらず
どちらかというと膝の方がキツくなってくる感じで
6km、7km・・・と辛抱の走りが続きます
6km地点あたりで
「今からフルマラソンの先頭のランナーが通過しま~す」
というアナウンスが後ろから聞こえ
あっという間に2人の男性ランナーが自分を追い越して行きました
尊敬の眼差しで拍手をしながら
(故障なく思い切り走れるっていいなあ)
と思いました。
まあ自分は思い切り走れても勝負にはならないんですが

折り返しのエイドにはバナナが置いてあって
(食べ物はここにしかない、絶対食べよう!)と
手を伸ばして大きめのを1本取って3口で食べました
うまかった~
でも(バナナだけでは寂しいな~イチゴとかオレンジとかもあったらな~)
とも思いました

後半のラップは
6km 8分51秒
7km 8分48秒
8km 8分42秒
という感じで
大幅に落ちることはないけれど
膝がいっぱいいっぱいで
とてもスピードを上げる余裕はなく
44人いた後続からも少しずつ抜かれる感じで
唯一自分が抜けるのは
「歩いている人」
くらいな感じでした
練習でやっと走れた8kmを過ぎると
(あとはここ1年では未知の領域だ)
と思いましたが、膝の方はギリギリもってくれている感じだったので
(このペースを維持して無理しなければ、痛みの再発もなく完走はいけるぞ)
と思い、残りの2kmを踏ん張りました

続く・・

通報 ...