めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 3082

3539 コメント
views
3 フォロー
3082

ラナさん、すぐのご返信恐縮です
アルピニストは大げさです(汗)
自分はザイルを使った岩場の制覇はしていないので
30代前半までは山好きだった、という程度の者です

冬山と言っても厳冬期の北アルプスではなく
まだ雪の少ない正月期に
比較的雪の少ない南アルプスの最南端の鳳凰山と北八ヶ岳(白駒池泊)に
2度行っただけなんです
そのくらいで知ったかぶってはダメですよね

自分が山行を始めたのは
中学時代の友人が山好きで社会人になってから誘われのがきっかけです
冬山へは2回ともその友人と行きました
当時はまだ貧乏だったのですが
登山靴は夏山用冬山用をがんばってそろえ
3万円でテントを購入し
基本自炊テント泊でその友人と出かけていました
結婚してからも夏山を中心に単独行をしていたんですが
33歳の時に職場の駅伝大会に出てからランニングに目覚め
37歳の時に「裾野マラソンハーフ」に出場してからは
ラン一本の生活になりました
もしかしてラナさんと逆なのかな?

そんな自分ですが
ランニングを始めるまでは日本百名山制覇を目指していて
半分の50座ほどまでは登っているので
もしラナさんのご参考になればいろいろお伝えすることもできますので
ラナさんが今後行きたい山がありましたら
自分の知っている範囲ではお伝えできますのでどうぞです。
あ、でも
北海道と九州の山にはまだ行っていませんです
四国の「剣山」と「石鎚山」には行ってます。

通報 ...