めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 3081

3539 コメント
views
3 フォロー
3081

レース記続き

折り返しはほぼ5km地点だったのですが
折り返しなので、ちょっと前に抜かされたママさんと向かい合わせでハイタッチできるかな?
と気持ちはスタンバイしていたのに
大井川のコースの折り返しは円形のロータリーになっていて
ちょうどお互いがそのロータリーの円の中に入ってしまい
運悪く?ハイタッチができす、
(がんばれ~)
と手を振って先にママさんが行くのを見送りました
でもママさんこの折り返しでも腰を伸ばしてストレッチしていたので
(大丈夫かな~?心配だな)
と思いました。

それで自分はこの前半5kmまでに大勢の後続ランナーに抜かされていて
自分でも
(最後尾に近いんじゃあ?)
と思っていたので
(それじゃあ、自分の後ろに何人いるか数えてみよう)
と、折り返しを過ぎて自分の後方にランナーが何人いるか?指折り数えることにしました
1、2、3・・・
まあそれでもこんな自分より足取りの遅いランナーの方がいるということが
安心するような安心しないような、複雑な変な気分で数えていたんですが
何人いたかと言うと・・・

44人でした

ということは自分はこの時点で後ろから45番目ということだなと
改めて思いましたが
でも現状これ以上のスピードでは走れないし
練習でも最高8kmまでしか走れていなかったのだから
もう完走できるだけでも幸せなのだから

残り5kmをとにかく歩かず制限時間内完走できるよう
膝に気を遣いながらのランを続けました

続く・・

通報 ...