めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 3075

3539 コメント
views
3 フォロー
3075

レース記続き

3kmすぎまでは
景色を眺めながら膝の調子を見ながら
(よ~し膝も一定以上痛まないし、このままなら10km行けるかな?)
と思いめぐらしながら走っていましたが
(あれ?)
雲行きが怪しい・・・
前方から雷鳴とねずみ色の雲が・・・
ゴロゴロゴロと遠雷が聞こえて、ぽつぽつ雨が降ってくるじゃないですか
(げ~、もしかして雷雨?)
はっきりいって落雷あるんじゃないかと?と
マジで恐怖になりました
でも幸い雷雲は左遠方に流れていき
コース上は小雨が降りながらも雷は落ちることなく
かえって冷風が吹いて涼しくなり走りやすくなってラッキーな状況でした
4kmを過ぎてコース唯一のアップダウンの小橋を渡り
(折り返しまでもうすぐだな、ママさんまだ追いついてこないな)
と思っているうちに、おっ見慣れた姿の女性に抜かされた・・
ママさんでした
(お~、ぬかれた~)
・・・・
(あれ?)
ママさん自分を追い抜いたの気付かなかったのですよね~
自分を抜いたまま通り過ぎようとするママさんに
「ママさん!」
と声を掛けました
「あ~わからなかった!」
とびっくりした様子
(そんなあ~)
と思ったのですが
(まてよ、もしかしてママさんも余裕ないのかな?)
と思いました
その後の折り返し地点でママさんが立ち止まって腰を伸ばしてストレッチしているのを見て
(あ~ママさんも痛みをかかえて走っていたんだ)
と気づきました

続く・・・

通報 ...
  • 3076

    としぼさんの臨場感溢れるレース記 とても楽しい

  • 3077

    あっ いってしまいました。失礼致しました。
    としぼさんのレース記 とても楽しくて 遠い昔の思い出も甦ります。

    6日あいて やっと昨日気が向いて 昨日と今日2kmづつ 走りました
    山では血圧が下がらないので 必要に迫られてという感じですが…
    前回同様 昨日の心臓は口まで来て 今日は喉元までで収まりました
      
    来月は3km 再来月は4kmと 亀さんで行きますね

    チェーンスパイク 軽アイゼンですよね
    丹沢位でも山頂は12月には雪になるそうですよ
    以前 走っていた頃 レースシーズンになると 御殿場線 山北駅の桜湯発着で 足柄峠に走りに行っていましたが ある時 左に行くと夕日の滝の分岐を過ぎた辺りでいきなり(まだまだ峠の麓) 雪が凍ったアイスバーンになっていて 進めなくなっていてビックリしたことがありました

    氷点下の世界なんて 素敵ですね
    スターダスト 見てみたいな

    そうそう 丹沢のツキノワグマは 厳冬ではないので冬眠しないらしいです ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!