めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 3070

3539 コメント
views
3 フォロー
3070

レース記続き

スタートの号砲が鳴って
いつもながらの千葉ちゃんの姿を横目で見て
スタートゲートは1分30秒ほどのロスで通過
(グロスタイムで90分オーバーしないように頑張らなくちゃ)
と考えながらも
はっきり言って足棒走行でスピードが出なくて
km8分30秒ペースなので後ろからどんどん追い抜かされます
(こりゃ~迷惑だよな)と思い
コースの左端を他のランナーの邪魔にならないようゆっくり走ることにしました
そんなこんなで
とにかく前半折り返しまではkm8分30秒のペースを維持することだけを考えました
それでまあゆっくりなので膝は痛いけど呼吸は苦しくないので
周囲の景色を広々と眺める余裕はありまして
このコースは大井川にかかる橋が次々と現れて目印になるのですが
(あ~なつかしいな~あの橋まではどのくらいかな~)
(折り返しまでに橋は何本あるんだっけ?)
みたいなことをつらつらと考えながら走りました。

前半のペースは
1km 8分21秒
2km 8分29秒
3km 8分41秒
4km 8分37秒
というような感じでした。

続く・・

通報 ...
  • 3071

    としぼさん

    もう絶対に安静にしていてくださいませ。
    例え軽症でも2週間は無理せず、患部を固めていた方が修復が早いらしいですね。
    日守山は当分お預けですよ。

    としぼさんは足さえ治れば ぶっつけ本番でも速く走れてしまうので ちょこちょこ様子見などで走ってみないで じっくり我慢して養生して下さいね。

    チェーンスパイクを購入しました。
    車のタイヤに取り付けるチェーンと同じ感じです。
    そんなに高い山を登るわけでもないのですが一年中 山は欠かさないので 今日は半袖で過ごしていましたが気分はすっかり 冬支度です。
    知識だけが増えてきて 日に日に もしもの時用グッズでザックが ずっしり重いこと重いこと…