めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 3022

3541 コメント
views
3 フォロー
3022

ラナさん
>政次郎尾根を通り 天神尾根から下った
ん?・・そんな尾根の名前だったかな?
なにせ30年以上も前の山登りなので
尾根の名前も忘れていました
あらためて地図を見返したところ
確かにその通りでした
うろ覚えですが
大倉に車を置いて戸沢まで林道を歩き
そのあと尾根にとりついたような気がします
ラナさんは未踏なのですね

今はどうなのかわかりませんが
30年前は遭難の多いルートなどという感じは全然なくて
確かに勾配は急でしたが
普通に歩ける登山道、という感じでした
今は歩く人が少ないんでしょうか
そうするとラナさんは
やっぱり大倉尾根を歩いてのピストンだったのでしょうか?
その尾根は自分は歩いてないのでした

エアー参加ぜひお願いします
自分も家に帰ってから
セルフ2次会で真似して梅酒飲もうかな

通報 ...