めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 2934

3541 コメント
views
3 フォロー
2934
ママさん 2023/09/15 (金) 11:06:55

今日は暑いですね~

茶民さん、もうしっかり朝ラン派ですね♪
もちっと早起きすれば「早朝ラン」の仲間入りですよ。
今なら冬の星座のオリオン座も見ることができるし
「明けの明星」と呼ばれる金星も東の空で光り輝いてますが・・・
その代わり、真っ暗です(笑)
私もそろそろ気合いを入れて10キロ走らなきゃ~と思っているんですけど
その「気合い」が入りません(´・ω・`)
5~6キロで精一杯です。
明日からの3連休で、1回ぐらいは走るつもりではいるんですが
どうなるかな~

tosiboさん、ウォーキングなら膝の痛みが出ないということは
走るときの着地の衝撃が痛みになってしまうのかな。
10キロウォークの時は、遠くへ行かずに
いつ痛みが出てもすぐに帰れるようなコースを選択してくださいね。

一昨日の朝、最初の1キロにアップがてらスロージョギングを取り入れてみました。
ホントにゆっくりで、つま先着地のフォアフット。
そしたら翌日(昨日)、両足のスネの下(足の甲の上)が筋肉痛になってしまいました。
慣れないことはしない方が良さそうです(笑)
で、今朝は今までのように走って6キロ。
目指せキロ7′台!で4本、7′台が出ました。
平均ペースも久しぶりに7′57″(ギリギリ7′台)
なんとかスピードだけは意識して走ってますが、距離が伸びません。
あっちもこっちも手を出すと痛い目に遭いそうなので
とりあえず距離を伸ばすときはゆっくり走ります(^^)

通報 ...