めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 2813

3541 コメント
views
3 フォロー
2813
ママさん 2023/07/16 (日) 11:51:10

私が自由に取って食べていたのはビワぐらいかなぁ。
まだ都内に住んでいたので田畑もなく
公園の近くにあったのはビワの木と、渋柿ぐらいでした。

我が家の旦那さんも海や山で食べ物を物色するのが大好きで
よく付き合わされてました。
山芋とタケノコは一回でギブアップ(笑)
海には友人家族と一緒に年に数回は行ってましたっけ。
御多分に漏れず、収穫した貝をその場で焼いて食べたり。
その当時(30年ぐらい前)は、現地でBBQするぐらいなら取って食べても何も言われなかったですね。

そういえば娘が小学生の頃
近所の田植え前のレンゲ畑に入ってメッチャ怒られたそうです。
せめて、レンゲ畑に入った理由を聞いて、なんで入ったらダメなのか
なんで田植え前の畑にレンゲを植えてあるのかを教えてくれればよかったのに・・・
と、今でもその畑の前を通ると言います。
執念深さは私譲りです。

昨日は雨で休足。
今朝は10キロを目指したんですが9キロで断念。
寝起きにスポーツドリンクを一杯飲んでから走り出したけど
8キロ過ぎたあたりから、喉はカラカラ、唇もカサカサになってしまい
水分を求めて、足が自宅へ向かってしまいました(´・ω・`)
早朝ランでも水分は持参した方がよさそうです。

通報 ...