めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 2804

3541 コメント
views
3 フォロー
2804

暑かったですね~
(もう梅雨明けかな?)
という感じでしたがまだですね。

今日「市プール」に行ってきました。
初体験です
(どんなかな?)と思いましたが
意外に混んでいて
(ここもシニアがすごいな)
と思いました。
25m×6コースのプールでしたが
そのうち2コースは歩行専用
2コースは水泳教室専用
自由に泳げるのは2コースだけでした
先客がいるので
距離を保ちながらの泳ぎとなりました。
なにせちゃんと泳ぐのは20年ぶりくらいなので
(どんだけ行けるかな~)
と思いましたが
最初の25km一本をまず平泳ぎしたとき
(息が切れる~ダメだこりゃ)
でした。
泳げることは泳げるんですが
とにかく息がすぐに切れて
25mを泳いでは休み、泳いでは休みで
連続して泳げませんでした
相当運動不足だな~と実感しました

1時間ほどいて休み休みですが
クロールを12本、平泳ぎを6本、横泳ぎを1本、背泳ぎを1本
計20本泳いで500mでやめました。
いや~疲れました
茶民さんからみたらきっと少ないんでしょうね
でも慣れたらもっと行けるのかな
膝には(どうかな)と思ったんですが
泳ぎでは全然痛みは出なかったので
心肺機能を鍛えるにはいいかもです
元気があるときにはまた行ってもいいかな、と思いました
帰りにスーパーに寄って
「ガリガリ君」を買って食べました
うまかった~
「梨味」を食べたかったのですが、なかったので「ソーダ味」だったけど
うまかった~、です。

通報 ...