めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 2706

3556 コメント
views
3 フォロー
2706

トシボさん あくまでも僕の私見ですので
間違っていたら申し訳ないんですが
整形関係の医者は基本的に「静かにして様子を見ましょう。」が決まりです(苦笑)
僕たちのように運動をしている人間は 運動をしながら治したいんですよね。
運動をしないと筋肉は落ちるし心肺機能は弱くなるしで
戻すのが大変だし、付いた脂肪は落ちないで復帰が大変なんですよね。
ですので、出来ればスポーツ整形とかスポーツクリニックと言われる所に行った方が良いと思うんですが
なかなか無いんですよね。
お医者さんが走っていたりする先生だとベストなんですが・・・
うちのところもですが、田舎って良い医者がいないですよねえ・・・
僕も、48で左膝痛で整形に行ったらMRIを撮って「変形性膝関節症ですね。激しい運動はしないように。」
で初診料含めて1万弱でしたから。
そんなことわかっているんですよね。
その上でなんとかしたいから医者に来たんだから金とったんだから
なんか有意義なアドバイスくらいしろよと。
そんなこと思っちゃいました。
お年寄りの医師の場合、信頼は出来ると思いますが
新しい医療とかに疎い人が多いので それもまたちょっとという感じですね。
ほんと良くなると良いですねぇ・・・

通報 ...