めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 2622

3555 コメント
views
3 フォロー
2622
ママさん 2023/04/18 (火) 13:43:11

♪走る街を見下ろして
のんびり雲が泳いでく
★斉藤和義「歩いて帰ろう」より★

tosiboさんからの「のんびりまったり」のアドバイス通りに今朝は休足です♪
先生とtosiboさんの言うことをしっかり守ったお母さん。
やっぱり治りが早かったですね。
ってことなので、tosiboさんも先生の指示をしっかり守りましょう。
今後については、痛みがある間はランは禁止。
痛みが落ち着いてきたら脚や他の筋肉を鍛え、徐々にラン復活。
ということになるのかな。

足底筋膜炎を治した人のブログ記事を読んでいて
足の裏の細かい筋肉を鍛える方法というのを見つけました。
できる人には簡単にできることなんですが・・・
足の指でグーパーグーパーってできます?
(文字にするのが面倒なので想像してください、笑)
グーは良いとして、パーがまったくできず
ふくらはぎや足首ばかり力んでしまい、開くのは口だけ(笑)でした。
それが1ヶ月以上かかって、右足だけ足の指が少し広がるようになりましたσ(・_・)

だからどうなの?と聞かれると返事に困るのですが
目立たない筋肉も鍛えましょうね、ってことで。

おしまい♪ちゃん♪ちゃん♪

通報 ...