めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 2615

3555 コメント
views
3 フォロー
2615

トシボさん 僕的にはいつも書いていますけどトシボさんのほとんど走っていないにもかかわらず
大会になるとそれなりのタイムを出してしまう走力と心肺機能に驚くばかりです。
先日の走りでは、6キロをアベレージでキロ5分38秒でした。
これでゴール時は死ぬのか?と思うほどの苦しさでした。
おそらく10キロは走れないと思います。
と言うより、あと1キロ走れるのか?と言う感じです(苦笑)

なんなんですかねぇ?
若い頃はしばらく休んでいても ちょっと無理すればすぐに身体も順応したのに
ちょっと休むだけで筋肉はなくなるし やっても増えないし
休めば心肺はすぐに衰えるし 心肺が衰えるから無理は利かないし
そのわりに脂肪はすぐに増えるし・・・・・
おまけに身体は固くなるから ちょっと無理すると筋肉だけでなく靱帯や関節にもダメージが入るし
よくTVに出てくる70台の超人の先輩方・・・
あの方たちはどうしているんでしょうか?
去年のジュビロの終わった後、来年はせめて3キロを13分15秒以内で走って
順位は今回と同じで良いから3位とのタイム差を30秒以内にしようと思ったんですが
とてもとても無理だと思い知らされました。
ココで一句
年を経て タイムも歳も 積み上がり・・・・
あっ 人生も 詰み上がりだ(^_^;

通報 ...