めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 2612

3555 コメント
views
3 フォロー
2612

久しぶりの書き込みになります。
トシボさん 膝に水ですか?
抜くって痛いですか?
自分は以前(走るきっかけになった左膝の時)に水が溜まったときに
痛さが想像できて断っちゃいました(^_^;
しばらくむくんでいましたが・・・・

最近のラン状況になります。
○INEの方にはちらっと書きましたが
12月半ばに走っている際に左中殿筋に痛みが走ったんですが生来のええかっこしいで
ウォーカーや現場整理の旗振りさんなどに歩いてる姿は見せたくないという単なる見栄で
我慢して走っていたら左のハムまで傷めまして それでも走ってラストの1キロは5分フラット程度で
走ったんですが 翌日から歩くにも不自由な状態に(苦笑)
痛みが和らぐと少し走り でも痛くなってと走れないし
走っても左脚を前に出すときに左膝裏の上側が引っ張られる感じで
痛みがなくても3キロ程から痛くなる・・・と言う感じでした。
この際、しばらくおとなしくしようと2月、3月前半まではほとんど走らずストレッチと筋トレで済ませ
オムロンの低周波治療器も買って毎日ゴロゴロしながらジジジジとやっておりました。
3が妻蒲くらいから 徐々に走れそうかな?と様子見で妻と とにかくゆっくりと
キロ7分を少し切るくらいで10キロを週一くらいから始めたんですが
やはり3キロくらいで痛みが出る感じ。
様子を見ながら 少しずつ慣らして今週から6キロを回数を増やして走ることにしました。
キロ6分30秒くらいから入って徐々にペースを上げてラストはキロ5分程度まで上げられるようになりましたが
最初はやはり膝裏が突っ張るのと筋力が落ちているようで左の安定感がありません。
着地時にぐらつくのと それが原因でぎこちないです。
あと心肺が衰えてしまっていて キロ6分のペースで走っていると苦しくて苦しくて
ゼエゼエと呼吸音が半端ないです。
ガーミンのVoxmaxが44まで落ちています。
以前は48だったのに・・・・・
まっ とりあえず今月は週に3~4回 6キロ走を目標にするのと
来月から8キロ程度に延ばす予定です。
あっ しばらく厚底はやめて 昔の薄底だして走っています。
なんかこっちの方が走るの脚に優しい感じです。
ただ、ヒラメ筋に負担が凄いようで ふくらはぎの下側がめっちゃ痛いです・・・・
変に足首使って蹴っているんですかね?
意識はしていないんですが・・・・

まっ こんな感じで自分語りしてしまいましたが
若いときと違って とにかく回復が遅い!
無理が利かない!
やりずらい・・・・・・
皆さんも無理せずに ぼちぼちです^^

通報 ...