めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 2606

3555 コメント
views
3 フォロー
2606

こんばんは
今日は実は母が急に左足首の激痛を訴えまして
急遽実家まで迎えに行き
休日診療をしている整形外科に連れて行きました
(もしかして疲労骨折?)
とも思ったのですが
診断の結果
「偽痛風」
とうことでした
(えっ?なにそれ?)
という感じで知らない病名だったので
ググったところ
関節に石灰質の物質が増加することにより神経に痛みを生じる
ものらしいです
知らなかった
本物の痛風と痛みは同じだそうで
母が心底痛がったのがわかります
幸い投薬で治るそうで
とりあえず4日分の内服薬をもらって
晩には痛みが半減したようです
骨折でなくてよかった、ほっとしました
でもしばらく畑仕事ができなくなったので
その分自分がやらなけらばなりません
明日も実家に行き
畑で耕運機を回すことになりました。
がんばらなきゃ~

茶民さん、いろいろアドバイスありがとうございます。
とりあえず何日かは
畑仕事で筋肉を鍛えることになりそうです。
プールにもじきに行こうと思っています。
またご報告しますね。

通報 ...