めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 2566

3557 コメント
views
3 フォロー
2566

今日は走って?登ってきました。
前回迷って途中で降りたので
今日は家のすぐそばから山に登り
そのまま尾根を縦走(って言うほど高くないんですが)
朝日山城址まで行ってきました。
しかし、家のそばから登ったのはいいんですが
まったく人が入った形跡がなく
本来なら遊歩道になっているだろう所も
竹が朽ち落ち、倒木もあり歩けたもんじゃ有りませんでした。
前回行った潮山まで2kmほど行くのに50分ほどかかりました。
合計8kmで2時間半かかりました。
これでもう、山はやめておきます。

ママさん、内視鏡検査なら自分がプロ級です。(受ける方の)笑
かれこれ10年ほど前に検査で引っかかって以来
10回位以上受けています。
最初は鼻から麻酔なしでやったのですが
その時は先生が上手かったのか
あまり苦しくなくできました。
次の時に別の先生だったためか
めちゃくちゃ苦しく、それ以来麻酔でやっています。
今は近くの胃腸内科さんでやってますが
麻酔は、点滴の所に先生が「麻酔入りますねー」
と言った5秒後には落ちて、目を覚ますと別室のベッドに寝ています。
それ以来いつもこのパターンです。
間に一度、総合病院で検査した時は
点滴でなく、口から酸素吸入のようなやつでやったのですが
途中で覚醒してしまい、これまためちゃくちゃ苦しく
看護師さんが「もう少しですよ、頑張ってー」と言いながら
背中をさすってくれていました。
原因は食道のポリープのようなものですが
10年間異常はありません。
ちなみに金額は4200円位です。
そんなわけでとしぼさんの言うように、
麻酔で口からやった方がいいと思います。

としぼさん、山は別に忍野トレイルを狙っているわけではありません。
単純に腿を鍛えるためです。
ただ、山の中を走っていると楽しいのは確かで
忍野や朝霧をみなさんと走った
楽しい思い出がよみがえります。
あの頃はまだ若かったし良かったよな〜。

通報 ...